日本はなぜ緊急事態宣言しないと思う? - 国内時事
ガッチリ!ちゃんねる

株式やFX、仮想通貨、不動産などの投資の話題や、プログラミングやYouTube、ブログやせどりなどのマネーの話題を毎日まとめる5ちゃんねるまとめブログです。

日本はなぜ緊急事態宣言しないと思う?

2020年04月04日
国内時事 0
2020040410220077b.png
1: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:21:56.45 ID:K8mIeoUh0● BE:952977951-2BP(2000)
三木谷浩史氏 安倍首相に向け「今すぐ緊急事態宣言をお願いします!」とツイート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000177-spnannex-soci

引用元: 日本はなぜ緊急事態宣言しないと思う?

まとめくすアンテナ

3: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:22:26.68 ID:3UQzlAMg0
国民がアホやからやろ

4: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:22:46.81 ID:zksQKBQr0
しても効力がそれほどない

5: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:22:48.46 ID:TDNfgfEj0
そもそも、したとして何が変わるのかよくわからん

6: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:22:57.06 ID:EYNUSmBN0
後手後手に回りたいから

7: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:23:10.48 ID:9GACKJ0Z0
企業活動が止まる

8: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:23:13.72 ID:7pVWu7290
宣言出したって無視するだろ 強制できんし(´・ω・`)

9: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:23:14.08 ID:XyIJYy4+0
めんどくさいから

11: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:23:18.45 ID:nbmzDgT/0
名古屋など他地域が爆発的感染ではないから

14: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:23:45.24 ID:FL244fbr0
>>1
効果が見込めないからだろ
そんな事にエネルギーを投入しても何も得られることはない

15: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:01.26 ID:n3JqrnqQ0
なにこれマジレスするスレなの

経団連が反対してるからだろ

17: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:06.65 ID:SviK7BMz0
( ^ω^)経済止まったら主な投票者である老人が主に困るからでないかお

19: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:09.90 ID:L/eaNI2E0
間違いなくパニックになる
ヒャッハーみたいなパニックじゃなくて
買い占めと魔女刈りな

20: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:16.70 ID:nDmW1nfk0
1日で300人増えた程度で宣言していいのかね?
予防的措置で出すもんじゃねえだろ。

21: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:17.63 ID:9rc0kXYy0
なんで敵国の工作拠点が堂々と存在できると思う?
なんで拉致実行犯を逮捕しないと思う?

22: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:32.98 ID:9gVCjPxl0
景気が思いっきり後退するから
それはそれで責任とらされる

24: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:33.88 ID:G5gdHLNb0
まぁするにしても感染者が万超えてからでしょうな

25: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:41.39 ID:0rMdDqAy0
株価暴落やら経済の心配してるから
こういう時にはっきり分かるんやで

26: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:51.61 ID:Nqv5sMdW0
法的拘束力あるの?

56: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:26:59.80 ID:FL244fbr0
>>26
ないよ
だから効果が全く見込めない

75: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:28:54.93 ID:TRifeao80
>>26
種類による大災害や有事系の緊急事態宣言は結構な権限がある
https://i.imgur.com/CweH3lY.gif

28: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:52.52 ID:jzJYAaCK0
この俺 そう この俺ニートが
まだ 恋におちてないからさ

29: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:24:53.45 ID:mb+8rv7r0
経済がいま以上に死んで企業倒産や失業が増える
そして支持率が下がるから
これ以外には無い

31: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:25:00.40 ID:TInLQE1E0
出すタイミングを逃しちゃった………

33: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:25:14.67 ID:0rMdDqAy0
そして誰も責任とりたがらないから

34: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:25:15.15 ID:os95uXgi0
リーマンに30万円を払わずに、死ぬまで働かせたいから

自民党

38: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:25:28.43 ID:Ilwl6KIq0
安倍は周りの判断で動いているだけ。
その周りが判断つかねーんだろうな。責任でかい。

41: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:25:44.83 ID:8jlxn5b10
基本的人権の尊重がどうたらこうたら

46: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:26:13.46 ID:y9KeTgGS0
こんな無駄宣言より試験すっ飛ばしてアビガン使えよ

47: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:26:20.77 ID:OKjWuGph0
多分「緊急事態宣言したら負けゲーム」をやってるんだと思う

53: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:26:48.37 ID:5xs2WqyD0
マスコミの大罪。品不足を煽り、コロナ疲れと喧伝し、今後は非常事態宣言を迫る。

54: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:26:52.12 ID:X77XRhso0
緊急自体宣言しても強制力もった措置とれないし意味ないでしょ

57: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:27:04.13 ID:eWG5SjXL0
重症化してるのが少ないってのはあるのかな

59: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:27:25.38 ID:8YuK2P2Y0
したら買い占めと帰省で拡散するだけ

60: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:27:26.08 ID:TgvLuafj0
宣言したって経済的損失が大きくなるだけで効果は無い
馬鹿は何をしたって外に出る、意味がない宣言するだけ大損

62: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:27:39.91 ID:HyB2IsbK0
コロナ後の世界はチャイナ一強の予感がする悪寒がする。

66: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:28:09.99 ID:ulL6wW6G0
自粛要請が今と変わらんからな
緊急事態宣言だしたら他に切れるカードが無くなる

67: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:28:11.24 ID:fazMt1w30
自己責任という魔法が融けるから

68: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:28:13.41 ID:P9+nprOp0
経済と人命はイコールだからな
そりゃ慎重にはなるわな

82: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:27.84 ID:qRyySldk0
肺炎に対する耐性が半端ない
新生児と老人が危ないけど

83: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:29.06 ID:hDgE3qk10
都民が各地に逃げ出してそこで感染させまくるからだろうなぁ

84: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:30.77 ID:TbwpoulF0
欲しいのは自宅待機命令だよ
緊急事態なんて言われなくてもわかってるわ

86: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:33.05 ID:i5Hg/4Jb0
口減らしなんだよこれは
間引き

88: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:44.81 ID:p3Qm51yB0
これ俺が国預かる立場なら夜は赤ちゃんプレイでもしないとやってられないわ

90: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:29:52.09 ID:/PZOkOiL0
電車全部停めるならアリ。

93: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:30:06.86 ID:ulL6wW6G0
とりあえず外出時のマスク義務化は早くして欲しい

98: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:30:33.29 ID:12Vl2Y0w0
しないうちに患者が増えるのと
サーズとおなじように5月には勝手に収束する
せめぎ合いをしてるから。

96: 名無しさん 2020/04/03(金) 21:30:21.64 ID:4dsK9IJg0
とりあえず小池の今日の会見見てみ
無意味じゃないって事が分かるから

関連記事

気に入ったらシェア!

ガッチリ!ちゃんねる
この記事を書いた人: ガッチリ!ちゃんねる
株式やFX、仮想通貨、不動産などの投資の話題や、プログラミングやYouTube、ブログやせどりなどの副業の話題を毎日まとめる5ちゃんねるまとめブログです。

コメント0件

コメントはまだありません